TOPICS

Click! 一部不具合事象に関するお知らせ

平素よりPiPPAシェアサイクルサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ごくまれに起きる事象ですが、自転車を借りようとした際に自転車の鍵が開錠出来ていないにも関わらず、アプリ表示上開錠が成功している画面(利用中)になる事象がございましたのでお知らせいたします。

事象:自転車車輪の骨組み(スポーク)にスマートキーの金属部分が接触し、完全に開錠出来ていない状態にもかかわらず、システムでは開錠されていると誤認識してしまうことがございます。

対策:大変ご迷惑をお掛けしますが、スマートキーの赤いつまみ部分(下図をご参照ください)を持って上下にカチャカチャ揺らしてください。30秒ほどしますと、アプリの表示が変わり一時駐輪確認画面となりますので、「一時駐輪」をタップして「一時駐輪中」の状態にしてから、自転車車輪の骨組み(スポーク)にスマートキーの金属部分(シリンダー)が接触していないことを確認し再度開錠をお試しください。同じ自転車を利用するのがご不安なようであれば、PiPPA専用駐輪ポートにご返却および精算していただき、別の自転車をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

ページトップへ